今回はCreate Clairの看板について
お話ししたいと思います!

展示会やPOP-UPでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ようやく……ようやく…….看板ができました!

ブランドを始めた頃からほしいなとは考えていたのものの、本格的に打ち合わせが始まったのは2月。

何度も打ち合わせをして、6月下旬に納品いただきました!

コンクリート調の再現、その色味、
文字の色となるベース、視認性…..

初回のサンプルとは加工方法をまるっきり変えていただいたりと、さまざまな課題をクリアし、ブランドの顔となる看板が完成しました!

今回、真鍮の板をベースとした看板をお願いしました。
そこにコンクリート調の美術塗装を施していただき、重厚感と高級感のあるベースが仕上がりました。

そこに、シルクスクリーンという方法でロゴを印字。
ブランドの下げ札に可能な限り近づくよう、調色をしてゴールド印字を施していただきました。

職人さんの調色により、絶妙なオレンジゴールドの色味を再現されています。

ゴールド塗料は真鍮の粉を使っていて、経年変化でトーンが落ちてくるもの。
真鍮が経年変化していく姿や、深みが増していくその風合いを楽しんでいきたいと思っています。

Create Clair クリエイト・クレイル
澤田 真奈美 @mnm.03cc
 
◆Official HP https://createclair.com/
◆Instagram @createclair

CAPTCHA