今回は、Create Clairの夏に着てほしいニット!Lacy knit seriesについてお話したいと思います。

Lacy knit tops
Lacy knit pants
Lacy knit dress

夏にも快適に着れる可愛いニットがほしいと思い、つくったこのシリーズ。

着心地にこだわり、ふわふわしていて軽い、ストレスフリーなアイテムができました!

特徴はなんといっても編み柄。

今回、糸の太さが太かったり細かったりと強弱のある”綿スラブ”という糸を使用しており、

糸自体がもつその強弱と、4種類の編み柄によって、奥行きのあるニットに仕上がりました。

体の側面にくる天竺あみの部分は、着た時に細く見えるように趣向を凝らしました。

肩を落としているので、二の腕がすっきりしてみえます。
夏だからこそ、体型カバーも抜かりなく。

身幅はゆったりしてるのに、コットンのニットなので、ストンと落ちてくれて体に心地よくフィットしてくれるアイテム。

トップス、パンツ、ワンピ。
それぞれ単体でも使えて、レイヤードやセットアップとしても楽しんでいただけるようにつくりました。

透かし柄は、インナーとのあわせによってぐっと雰囲気が変わります。 

気分にあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

Create Clair クリエイト・クレイル
澤田 真奈美 @mnm.03cc
 
◆Official HP https://createclair.com/
◆Instagram @createclair