みなさん、こんにちは!澤田です。

今日は、今回のコレクションを2021SSではなく、No.5 collectionと呼んでいる理由について、お伝えしていきたいと思います!

>> No.5 collectionはこちら

以前、デザイナーの安藤がInstagramに少し書いていましたが、毎シーズン服をつくっているうちに、SSやAWといったようなシーズンごとのラベルをつけることに違和感を感じることがあったそうです。

わたしたち自らが、服に賞味期限のようなものをつけているような気がすると思ったんだとか。

お客さまに見ていただいたとき、手にとっていただいたそのときが、わたしたちの考える”Create Clairの新作”。

いつも新鮮な気持ちでお洋服を手にとっていただきたい、わたしたちスタッフはどのコレクションも長く大切にしていきたい、そんな想いでNo.5 collectionと呼んでいます。

そんなNo.5 collectionは、毎日着たくなるような、思わず今日も手にとってしまうような、日常に馴染んで使いやすいものにしたいという思いが込められています。

なので、素材はカジュアルなものをベースに、ブランドアイコンであるスモッキング刺繍を展開しています。

>> スモッキング刺繍については前回の記事をご覧ください。

カジュアルな中にも、スモッキングの存在感があるCreate Clairらしいコレクションに仕上がっていると思います。

それぞれのアイテムへのこだわりは、1つ1つ記事にしていきたいと考えていますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

>> No.5 Collectionはこちら

Create Clair クリエイト・クレール
澤田 真奈美 @mnm.0302
 
◆Official HP https://createclair.com/
◆Instagram @createclair