☑︎Cardboard smocking short pullover

The new ruddy ones collectionで人気のカードボードシリーズ。今回は、プルオーバーをご紹介いたします!

▶︎IGTVは、こちら❶ こちら❷

以前、お客さまから「お洒落をして外出する機会が減ってしまったけど、自宅で着て思わず笑顔になりました!」という、とっても嬉しいお言葉をいただいたことがありました。これこそが私たちCreate Clairのモットーであり、目指してきたものづくり。

日常で手に取ったとき、袖を通したとき、思わず笑顔が溢れる服をつくりたい。Cardboard smocking short pulloverは、自宅にいても着たくなる快適でときめく、そんなアイテムにしたいと思い作りました。自宅で過ごす時間が増えた今、快適さを求めてスエットを選ぶような感覚で手にとっていただけたら嬉しいです。

Cardboard = ダンボール

モチモチとした生地。肉厚でボディラインを拾わず、インナーが透けない安心感。着心地は楽なのに、きちんと感が演出できるのは高級感のある生地ゆえ。スタイリング次第でカジュアルにも綺麗めにも着ていただけ、オケージョンでもお使いいただけます!

こちらのアイテムは、4wayで着回しができるのが特徴。

  1. スモッキング刺繍を前面に、袖口のボタンを閉める
  2. スモッキング刺繍を前面に、袖口のボタンを開ける
  3. スモッキング刺繍を背面に、袖口のボタンを閉める
  4. スモッキング刺繍を背面に、袖口のボタンを開ける

スモッキング刺繍を前に着ていただくと、大胆に身頃に施したスモッキング刺繍が印象的なスタイルに。袖口のボタンを外すと、広がる袖をお楽しみいただけます。

スモッキング刺繍を背面にして着ていただくと、首元はキーネックの形になりシンプルで綺麗めな印象に。後ろ姿はスモッキング刺繍が生み出すドレープが広がるエレガントなスタイルになります。

袖をたくし上げると、より丸みを帯びたフォルムが強調され、柔らかな雰囲気を演出しつつ、手首を見せることで着痩せ効果も。

柔らかな発色の生地ゆえにコントラストがはっきりしすぎず、カラーアイテムにも合わせやすいのが嬉しいポイント。オールブラックやオールホワイトのコーディネートでも質感の違いを楽しんでいただけるかと思います。

オケージョンで着ていただく際には、パールやキラッとしたアクセサリー、パンプスやポインテッドトゥのブーツ、スクエアのフォルムのバックなどを合わせていただけると、ぐっと雰囲気がある着こなしに。

Create Clair クリエイト・クレイル
澤田 真奈美 @mnm.03cc
 
◆Official HP https://createclair.com/
◆Instagram @createclair