今回はSmocking trench coatについてお話ししていきたいと思います。実はトレンチコートは、Create Clairとして初めて販売した商品なので、とても思い入れのあるアイテム。

トレンチを着るとカチッと見えすぎてしまったり、周りとの差をつけづらかったり、コンサバティブに仕上がりやすかったり、、、意外に難しいなって思うことありませんか?

そんなお悩みを払拭するのが、”二面性”をもつCreate ClairのSmocking trench coat

大きめなポケットが印象的なフロントスタイル。ポケットのカジュアルな印象とハリ感のある生地、袖の大胆なタックが絶妙なバランス。
フロントスタイルとは裏腹に、スモッキング刺繍から生まれるドレープがエレガントでドラマチックな印象をバックスタイル。

また、スモッキング刺繍以外にも、ディテールにこだわりが宿っています。
まずは、袖のタック。かなり広い袖を2回折り、ボタンで留めることで、つくりだされる大胆で印象的なタック。ボタンを外すことでバギースリーブのような形でも着ていただけます。

アンバランスなようで絶妙なバランスのシルエット。肩から腕にかけての丸いフォルム、大きなスクエアのポケット、後ろ姿のドレープ。さらに、袖をたくし上げると手首が見えることで抜け感がでます。より丸いフォルムが強調され、女性らしい着こなしに。

アームホールをしっかり広くつくっているので、寒い時期にはニットを着込んだり、ジャケットやパーカーとのレイヤードをお楽しみいただけます◎

ボタンをしっかり閉めたワンピース風のスタイリングも、一度は挑戦していただきたい着こなし。

>>商品詳細・ご購入はこちら

●Beige
季節やシーンを選ばず、手に取りやすいベーシックなカラー。

●Khaki
ベーシックなトレンチコートに、あえてKhakiをチョイスすることで着こなしの幅がぐっと広がります。

●Indigo
デニム生地のアウターはカジュアルになりやすいけど、深みのあるインディゴカラーだからこそカジュアルになりすぎず使いやすい。

着ていただくほどに馴染み、柔らかくなっていきますので、そんな経年変化もお楽しみいただけたら嬉しいです。

Create Clair クリエイト・クレイル
澤田 真奈美 @mnm.03cc
 
◆Official HP https://createclair.com/
◆Instagram @createclair