“手に取ったときのときめきを”
“袖を通すたびに感じる幸福感を”

そんな輝きを与えられる服でありたい。

「この服を着てあの人に会いたいな」と思ったり、「その服似合うね」と褒められて嬉しかったりしたことはありませんか?

だれかに会うときに何を着るか悩んでベッドの上が服で山積みになったり、新しい服に袖を通した日はどきどきして

ちょっと背筋を伸ばして歩いてみたり、なにを身に纏うかで1日が大きく変わったりしますよね。

わたしたちは毎日、24時間のうちのほとんどの時間を、なにかを身に纏って過ごしています。何とも思わず着るものもあれば、

いつも選んでしまう安心感のあるもの、はたまた特別な想いで袖を通すものもあるのではないでしょうか。

そんな日常で、手に取ったとき、袖を通したとき、思わず笑顔が溢れる服をつくりたい。だれかに見せたくなるような服をつくりたい。

そんなことを考えるようになったのは、初めて服作りを体験した高校生のとき。Tシャツを作ってみたのです。

そのTシャツを着た友だちがうれしそうで、それがわたしもすごくうれしくて、

“もっといろんな人に、自分のつくる服を着てほしい“そんな風に思ったことを覚えています。

わたしがつくった服を着て喜んでくれる、着ていたら褒められた!と喜んでくれる、どこの?って聞かれたよ~と喜んでくれる。

“もっと、たくさんの人を笑顔にする服をつくりたい“ “もっと、人に見せたくなるような服をつくりたい“ これがわたしの原点です。

Create Clairはそんな想いを込めて立ち上げたブランド。

手に取ったときのときめき、袖を通すたびに感じる幸福感。

そんな輝きを与えられる服でありたい。そんな想いが伝わりますように。



Create Clair クリエイト・クレイル  デザイナー
安藤 弥生 
@yayoiand_

◆Official HP https://createclair.com/
◆Instagram @createclair

※写真引用 ファッションメディアEC:QUI