“Smocking cut pullover”
スモッキングカットプルオーバー
“Smocking cut one-piece”
スモッキングカットワンピース

以前もCC Storyに書いた通り、No.5 collectionには「毎日着たくなるような、思わず今日も手にとってしまうような、日常に馴染んで使いやすいものにしたい」という思いが込められています。

デイリーに使いやすいカットソーのプルオーバーとワンピース。実は、ブランド初のカットソーでした。そんなカットソーシリーズは、肌あたりの良さと使いやすさにこだわりながら、スモッキング刺繍を組み込んで展開しました。

肌に触れたときに、ひんやりする”接触冷感”が非常に高いコットンのカットソー。真夏にも使いやすいドライタッチな質感に仕上がりました。上品な光沢があるため、ワンピース1枚でさらっと着ても、きちんと感を演出できるのがうれしいアイテム。

スモッキングを背面にして着ていただくと、フロントスタイルはシンプルな印象になりつつ、バックスタイルでエレガントな印象を残します。

スモッキングを前面にして着ていただくときは、前後で異なる丈の長さを生かしてレイヤードを楽しんでいただきたいです。

それぞれ6wayでお好みのシルエットに変えて着ていただけるのも、こちらのアイテムの特徴です。気分にあわせて、シーンにあわせて、自分だけの着こなしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

6wayそれぞれの着こなしはIGTV で実演していますので、ぜひご覧ください。
▶︎IGTVはこちら

Create Clair クリエイト・クレイル
澤田 真奈美 @mnm.03cc
 
◆Official HP https://createclair.com/
◆Instagram @createclair